【アズールレーン】指揮官生活564日

広告

13-4 安全海域にしてオートで攻略中

 13-4 ボスオート編成ケッコンなし

f:id:summerephemeral:20190414231318j:plain

f:id:summerephemeral:20190414231331j:plain

f:id:summerephemeral:20190414231347j:plain

f:id:summerephemeral:20190414231406j:plain

f:id:summerephemeral:20190414231423j:plain

f:id:summerephemeral:20190414231441j:plain

f:id:summerephemeral:20190414231500j:plain

危険度減らしの時と編成はそのままで装備を若干見直し

ローンの真珠が不要になったのと、オートだとエンタープライズにビーコンは不要っぽいので外したくらい。

これで潜水艦なしでもオートでSクリアは可能。

ただしSクリア安定化と言うとそんなことはなくヘレナの調子に大きく左右される。

また、ボスの大鳳戦よりその前に前衛が半壊することが少なくないので完全に目を離してできるわけではないので常にリトライの準備は欠かせない。それでも手動で必死にやっていた時に比べれば遥かにストレスがないけど。

今のところバンカー・ヒルが落ちる気配はさっぱりない。

 

f:id:summerephemeral:20190414232250j:plain

道中艦隊はユニコーンイラストリアス、硬い前衛がいれば後はなんとかなる感じ。

一応この道中艦隊で全艦隊撃破もできた。といっても7戦したあとの残りが全て中型艦隊だけという幸運のおかげだけども。

f:id:summerephemeral:20190414232436j:plain

レベリングで入れていたセントーが120になったのでボス戦に回すべきか迷うところ。