【アズールレーン】指揮官生活590日

広告

バンカーヒル沼が深い

13-4周回でシアトル建造、キズナアイイベントでフリードリヒ・デア・グローセの建造が完了。

13-4周回はユニオン前衛を並べてシアトルのための経験値を稼いでいたが100周越えてもバンカー・ヒルが出ないままイベントが始まってしまった。

…ので、イベント中は稼ぎにくい鉄血主力を編成してフリードリヒ・デア・グローセの建造に着手。

ツェッペリンちゃんが引けるだろうから楽になるだろうと高をくくっていたら比叡ちゃんと赤城ちゃんはすぐに出たのにツェッペリンちゃんに手間取って結局ほとんどはテイルピッツが稼いでいた。 

f:id:summerephemeral:20190513235451j:plain

キズナアイイベントは45000稼いで終了。

バンカー・ヒルの掘りが終わらないのでこれからも引き続き周回。

次は重桜前衛で北風建造。

f:id:summerephemeral:20190513235902j:plain

少しレベルが低いが 夕張と祥鳳を抜擢。吾妻の建造でも働いてもらうことになりそう。

その前にいい加減バンカー・ヒルが出てほしい

現在の艦船技術

f:id:summerephemeral:20190514003405j:plain

バンカー・ヒルが出ない 

→13-4を周回するしかない

→13-4に耐えうる艦船が少ない+計画艦建造のために編成が絞られる

→一部のKANSENに経験値が集中するので艦船技術が上げられない

 

現在アズレンは13-4を散歩するだけのゲームになっている。