【アズールレーン】指揮官生活1510日 続

広告

14-4周回・ニューオリンズ掘り  結果

f:id:summerephemeral:20211113235824p:plain

 

11/2に14-4でニューオリンズをゲット。

f:id:summerephemeral:20211114000258p:plain

 

かつて13-4を周回した時はバンカー・ヒルが出るまで数ヶ月を要したのが今回は2週間でゲット。アズールレーン完。13章の周回はレベリングを交えつつできたけど14章はそんな余裕ないので短期間で終わったのは本当に助かる。

ちなみにこの時点で100人以上ニューオリンズ所持済みだった。怖い。

 

周回編成

f:id:summerephemeral:20211114002808p:plain

道中

フリードリヒ・デア・グローセ/アクィラ/パーシューズ

ジャンヌ・ダルク/夕立改/島風

中枢艦隊

ニュージャージー/セントー/信濃

吾妻/ヘレナ改/雪風

 

安全海域全戦オート、ボス戦もSクリア可能

パーシューズと夕立改は対潜装備。画像だと制空が赤になってるけどこの編成でギリで制空権確保になる。

周回時にはオートでの安定性重視でアクィラにしていたけど、危険度下げの際にはオーディンを使用。

逆にボス戦用には安定性重視でイラストリアスにしてたけどいまいちだったのでセントーに変更。ボス戦はボスまでに時間がかかる。潜水艦隊はヘレナ合わせを狙ってると時間がかかるのでS狙うならボス出現時に速攻したほうが良さそう。

 

安全海域にするまでは全手動。入場時大型主力×2がいたら入り直し。最初に左下の灯台を確保。潜水艦もケチらず移動させて援護する。

砲撃や魚雷はすぐに使わず突っ込んでるカゲロウや自爆ボート迎撃に。航空攻撃は敵戦艦の砲撃に合わせて弾消し。

潜水艦隊は出すのが早すぎると浮上時にやられてしまうのでタイミングには注意。

すぐにリトライできるように画面から目を離さない。

結局13-4周回時に意識していたこと+αだった。