【ロマサガ2】初心者皇帝9代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日記

9代目皇帝:サラマンダー:タンボラ

 

f:id:summerephemeral:20180114232924j:plain

帝国はトカゲに支配されてしまいました。

先の事を考えて恐竜帝国はまずメルー地方に進軍。

テレルテバの塔を解放し移動湖を探索。

ノエルに挑むも敗北して謝罪。

f:id:summerephemeral:20180114233211j:plain

だがこれはトカゲ皇帝の戦略である。

名付けてトカゲのしっぽ切り作戦。

これメルーを支配できたのでヤウダ地方に進出が可能に。

f:id:summerephemeral:20180114233353j:plain

なんとも知的なトカゲ。

ヤウダ地方はイーストガードを仲間にできる状態にして放置。

ワグナスには200年ほど待っててもらう。

その後砂の遺跡探索中に計画通り不幸にもベスマが死んでしまったのでジュウベイと入れ替え。

ワグナスの脅威に晒されるヤウダを後にして恐竜帝国今度は海へ。

沈没船でギャロンの亡霊を撃破。計画通り不幸にもハクヤクが道連れにされてしまった。

ここでついにコッペリアIN。

f:id:summerephemeral:20180114234116j:plain

これにて人外3人のパーティが完成。

ノエルにボコられた恨みを晴らすためサラマットへ。

エイルネップの塔・神殿・沈んだ塔へと進みロックブーケ戦。

ハエじゃねーよ、トカゲだよ

f:id:summerephemeral:20180114235231j:plain

ラスボスのためにコッペリアには機能停止いてもらってジュウベイ以外は霧隠れをしてテンプテーションの見切りを待つ。

が、いつまで経っても閃かない。気がつけばロックブーケがテンプテーションを使わなくなっていた。

霧隠れした仲間たちから「この助平!」と罵声を浴びる十兵衛ちゃん

ジュウベイ「だって技いっぱいなんだもん…」

f:id:summerephemeral:20180114234554j:plain

そういえば途中でトマホークの見切りとかいうどうでもいいのを閃いたんだった。それを早く言えよ。

ということで技を封印して再度挑戦。

それでも閃くまでに結構かかった。やっぱり助平じゃないか。

 

 ロックブーケ撃破で198年の年代ジャンプ。

200年経ってもヤウダを征服できないワグナス無能。

そして次の皇帝はもちろん。

f:id:summerephemeral:20180114234954j:plain