【ロマサガ2】初心者皇帝4代目5代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日記

4代目皇帝:シティシーフ♀:マウス

f:id:summerephemeral:20171226002448j:plain

 マウスの最初の仕事はソフィアの時代でやっておきたかったアマゾネスを仲間にすること。

サバンナジャングル横断でジャンヌを助け、石舟を拾ってそのままツキジマへ。

ここでマウス、石板泥棒の魔術師を尋問。

「この泥棒猫!」

そしてキレた魔術師に殺される。

選択肢間違えるとこうなるんだ…

リセットしようかと思ったけど候補にジャンヌが出たのでジャンヌを皇帝にして継続。

5代目皇帝:アマゾネス:ジャンヌ

f:id:summerephemeral:20171226002614j:plain

ジャンヌは命の恩人マウスの敵を討つ……ことはせず一路南へ。

ルドン高原を越えてサイゴ族の村へ。

途中のダンジョンにダンターグが出たらダメだったけど運良くお出かけ中だったのでそのままサイゴ族を支配下に。

続いてサバンナへ。ここでアリの巣でひらめき祭り。

今までろくに使ってこなかった槍、斧の技をどんどん閃く。

カノープスでさえ棍棒技を閃く。

そんな中ハーバートだけが何も閃かず。

やっぱフリーファイターのほうがいいわ。

技は揃ったものの武器は貧弱なのでクイーン戦は長期戦に。

技ポイントが尽きたものの勝利。

ここで年代ジャンプ。

ジャンヌ帝は2地域を制覇。いい仕事をしてくれた。

次はサイゴ族皇帝:ハールファグル