【ロマサガ2】初心者皇帝2代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日記

2代目皇帝:フリーファイター:ジェイスン

 f:id:summerephemeral:20171221232553j:plain

 

ジェイスン帝の最初の仕事はカンバーランド救済。

後継者にはソフィアを推す。

「ソフィアを王にして政略結婚しよう。そうすればカンバーランドも帝国領だ」

というか王も「いい相手が」とか言ってるし。

戦いは数合わせのつもりだったシーデーが空圧波を閃いてくれて活躍。

逆に戦力として期待していたフリッツはキックとカウンターしかできない無能だった。

 

その後なんやかんやでサイフリート戦

……全滅

 

やっちまったー。

気を取り直して次の皇帝で再戦……と思ったらカンバーランドは何事もなかったかのように平和に。

……サイフリート戦で負けると永久にカンバーランドを傘下にできない模様。

もう一度リセットさせてください。

ということでリセットしてやり直し。

今度こそサイフリートを倒しカンバーランドを支配下に。

ただ、リセットはなしの方向なので、ここはジェイスン帝には引退していただくことに。

サイフリートとの戦いで負った傷が元で死んだということで。

ただ死ぬ前に一つだけ仕事をしてもらいます。

それは武装商船団イベントでハリア半島ルートを開くこと。

無事盗み聞きをしてルートを見つけたところでメッシナ鉱山で全滅。

というか普通に戦っても力負けしてそう。

f:id:summerephemeral:20171221233331j:plain

そして皇位継承

候補にソフィアが。ジェイスンの后妃になったという設定にして女帝になってもらう。

f:id:summerephemeral:20171221233701j:plain