【アズールレーン】指揮官がイベントでするべきこと【ゴシックは魔法乙女】

広告

ゴシックは魔法乙女とアズールレーンのコラボイベントですること

f:id:summerephemeral:20181119235157j:plain

コラボキャラの入手について

赤城 加賀 エンタープライズ

 

ガチャでのみ入手可能

それぞれピックアップ期間が儲けられている。ピックアップ期間は対象使い魔が5%、それ以外が1%で排出される。

11/19~11/20:エンタープライズ

11/21~11/22:加賀

11/23~11/24:赤城

11/25~12/7の期間はピックアップなし。そのかわり全使い魔が3%で排出

 

ユニコーン

イベントステージに出撃してラフィーの想いを1500P集めると1体目入手。

以降、25000、40000、55000、70000Pで入手可能

ラフィーの想いを集めるには

・イベントステージのボスを倒す

 ラフィーの想いが入った宝箱はボスと中ボスが落とす。

 中ボスは時間内に倒せないと逃げるし、ボスは時間内に倒せないとクリアにならず入手した想いもパーになる。まずクリアできるように使い魔を編成して挑む。

 当然高難度のステージのほうが入手量が多い

・ボーナス使い魔を編成する

 以下の使い魔は宝箱ボーナスを持っており、集中・拡散のショット担当に編成してステージクリア後にステージで入手した分に加えてボーナス分の宝箱を入手できる。フレンドのサポートでも発動する。

 ガチャで手に入る赤城、加賀、エンタープライズ

 課金アイテムの福袋で手に入る【飾帽】ルチカ

 ラナン、リリー、ルチカ、プルメリア、ロザリー(【】の中の二つ名関係なく宝箱ボーナス発生)

 赤城・加賀・エンタープライズ・【飾帽】ルチカは想いボーナスを持っており、ショット・ヘルパーどちらに編成しても入手量を増加する

 

 

ラフィー

ユニコーン入手後、ユニコーンを最終進化させる+編成して20回出撃+ユニコーンの親密度を640にすると報酬で入手。

または11/27までのラフィーの想いランキングで8000位以上に入手すると順位に応じた数だけ入手可能。

 

 親密度を上げるには

編成して出撃するのが基本だが、640稼ぐのはかなりきつい。

ギルドに加入してギルドバトルにも出撃することで親密度を稼げる。

 ギルドバトルの出撃は通常の出撃と消費するスタミナが違うので想い集めと並行できる。

親密度アップアイテムをあげる

 ぶっちゃけこれで稼ぐのが手っ取り早い。ただしいきなり大量に入手できるものでもない。