【アズールレーン】指揮官生活365日

広告

2018年9月27日でプレイ開始からちょうど一年

f:id:summerephemeral:20180929203910j:plain

ちょうど365日目がアヴローラ入手日になった。

 

最近の入手艦

建造艦

大鳳エセックス

大鳳は初日に確保。エセックスにやや時間がかかったもののセントーの時にくらべればはるかに楽だった。 

f:id:summerephemeral:20180929213339j:plain

 相変わらず副産物は入手できず。

 

建造未入手艦

アバークロンビー

伊19

 

海域ドロップ

f:id:summerephemeral:20180929211438j:plain

コロンビアで沼った反動か、12章は拍子抜けするほどあっさり終了した。

9/9 12-2で飛鷹をドロップ

いきなり危険度下げ中にドロップ

 

9/14 12-3で隼鷹をドロップ

飛鷹ほどあっさりいかなかったものの予想よりずっと早くドロップ

飛鷹も隼鷹も道中ドロップだったのでいきなり落ちててビビった。

 

9/15 12-4で鳥海をドロップ

f:id:summerephemeral:20180929211351j:plain

なんとこっちも危険度下げている時にドロップ

 

12章はドロップ後も危険度下げてオート周回できるか試したものの、結局ボス戦が安定せず、手動でやるしかなかった。

12章は本当に運が良くて早々に終わったが、13章がどうなるか非常に不安がある。

 

海域ドロップ未入手艦

なし

 

開発艦進捗

f:id:summerephemeral:20180929213625j:plain

トップは伊吹の24-4

ワーストはローンの19-3

資金に余裕のある期間でローンとモナークを重点的に狙ったので前回より差は縮まった感じ。

 

潜水艦関係

新装備はほとんど増えず。

 

オフニャ

SSR三匹引いたものの、いまのところアビリティははずれの模様

 

 

プレイ期間1年を越えて最近やっと元帥タッチに成功。

もう二度とやりたくない。