【ロマサガ2】初心者皇帝11代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日

11代目:最終皇帝

 f:id:summerephemeral:20180212185919j:plain

 

 

最終メンバー

最終皇帝・忍者・ホーリーオーダー♀・モール族・インペリアルガード

最終皇帝は大剣枠、忍者は体術枠、ホーリーオーダーは皇帝の嫁枠、モール族は人外枠、ここまで決めて最後は槍担当でインペリアルガード

 

クジンシーの誘いは華麗にスルーして追憶の迷宮の4つ目へ。

相変わらず七英雄より強い気がするボスを倒して陰陽師を仲間に。

で、クジンシーを倒したらアバロンがアリまみれに。

ほっとくとここまで侵略されるのか。

まともに歩くことも出来ず放置したことを深く後悔。

 

次はスービエ。年代経過で第2形態になるとか聞いてたけど第1形態。

今さら第1で出てきてどうするんだ。無言で現れたのを無言で撃破。

これでラストダンジョンへの道が開けたわけだが、ラスボスの前に倒さないといけないやつがいる。

f:id:summerephemeral:20180212202148j:plain

追憶の迷宮最奥のドレッドクイーンに挑む。

勝てない。

第1形態で総力を使ってしまい第2形態で力尽きること数回。

とにかく敵の技の見切りが足りない。

特にフェロモンと地獄爪殺法が痛すぎる。

もっと前の世代で見切りを閃いておくべきだったか……

年代ジャンプで道場に登録もできないので今から5人全員が見切りを閃くまでやるという非現実的な方法しかない。

よし、諦めよう。

 

ドレッドクイーンは2周目以降の楽しみということで……

仕方ないのでレアアイテム探しの旅へ。

f:id:summerephemeral:20180212203104j:plain

 あらかたレアアイテムを集めたのとモニカのLPが怪しくなったところでラストダンジョンへ。

トカゲ皇帝のリベンジでノエルを難なく撃破してラスボス戦。

対策はしっかりできていたのと、怖い攻撃も飛んでこなかったので思ったより苦戦しなかった。

絶対ドレッドクイーンのほうが強い。

 

動画でしか見たことのないロマサガ2初プレイ。

イベント失敗と死亡を恐れて攻略情報見まくりのプレイだったけど楽しめた。

2周目は強くてニューゲームでドレッドクイーン撃破を目指す。