【ロマサガ2】初心者皇帝10代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日

10代目皇帝:コッペリア

 

f:id:summerephemeral:20180121213657j:plain

トカゲの次は人形に支配された帝国。

メンバーは先代と似たりよったりになってしまった。

まずは詩人イベントをこなす。

いよいよアルビオンやカイザーアントが雑魚で出現するようになってびびる。

 

詩人イベントが終わったら最終皇帝のためにしばらくワイリンガ湖で修行。

シュウサクが乱れ雪月花より先に活人剣を閃く。

それもいいけど乱れ雪月花を…

タンクレッドは無双三段、アウが千手観音を閃く。

それでも覚えない乱れ雪月花

最終的には覚えたがもっと早く閃けよ。

 

さらに次の皇帝のために今まで放置していた追憶の迷宮へ。

f:id:summerephemeral:20180121214321j:plain

コッペリアだといちいち反応が面白い。

戦闘しまくったせいで帝国の資金が増えまくる。

そしてシュウサクが死にまくる。お前後ろに下げてるのになんでそんな攻撃喰らうんだよ。

青、緑、赤まで攻略したところでシュウサクとタンクレッドのLPが2になってしまったのでここで攻略は中止して浮遊城へ。

ジェットスクランダー(人力風おこし)で浮遊城へ突撃だ、コッペリアZ

f:id:summerephemeral:20180121214413j:plain

LP97を相手に何を言ってるんだこいつは。

ワグナスはラピッドストリーム+炎の壁でほとんど脅威にならず。

プリズムライトが痛かったが一度しか使われず。

こいつより追憶の迷宮のボスのほうが強かったぞ。

 

無事タンクレッドとシュウサク生存で年代ジャンプ。

最終皇帝へ。