【ロマサガ2】初心者皇帝6代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日記

6代目皇帝:サイゴ族:ハールファグル

f:id:summerephemeral:20171227012246j:plain

 そろそろ七英雄と激突せざるを得ないかという時期。

最初に舞い込んできたのは宝石鉱山の異常。

いかにもハールファグル向きの仕事。

同じく鉱山が似合う念願の人外、もぐたんも仲間にして後は常連の格闘家とフリーファイターとホーリーオーダー。

どうしても仲間にしやすいところにいるのと育てたい術の関係でいつも似たり寄ったりな感じになってしまう。

宝石鉱山をさくっと攻略してしまうといよいよもう七英雄の支配域に行くしかなくなってしまった。

じゃあまあ皇帝の地元から攻めるかということで子どもと子ムーへ。

f:id:summerephemeral:20171227013303j:plain

皇帝の一人芝居(にしか見えない)の煽り合いからのダンターグ戦。

たぶん第二形態。

ムーフェンスでガートルードは霧隠れ。

相変わらず火力不足で最後は通常攻撃で削るしかなかったものの、陣形の硬さで危なげなく勝利。

子どもと子ムーを救出したら年代ジャンプ。

もう少しこの皇帝で続けたかった。

 

次は格闘家皇帝:カール