【ロマサガ2】初心者皇帝1代目

広告

ロマサガ2をプレイ動画でしかやったことがない人のSteam版を普通にプレイ日記

初代皇帝:ジェラール時代

 ロマサガ3はやったことがあるけどロマサガ2は初プレイ。

とはいえ攻略の仕方なんかはコメントとかで知ってるのとある程度攻略情報はみながら進めていく。だって詰みたくないし。

 

初代皇帝:ジェラール時代

レオンもジェラールも術ばっか使うように進める。

結果ジェラールの代で術研究所ができた。

ゴブリン襲来はヘクターを入れたいので4人でクリア。

クジンシー戦は苦戦。ジェラールのLPが削られる。

ゼラチナスマター戦もフリーファイトで挑んで危なげなく勝利。

ティファール鉱山攻略で年代ジャンプ、と思ったらまだ続く。

しかしベアが役に立たない。

締めは運河要塞でと思ったら全滅。ロマンシング。

ただジェラールくらいは存命で次に継承したかったのでリセット。

次からはリセットはなしでいきたい。

ヘクターが切り落としをひらめいてくれてなんとか勝利。

テレーズのLPがギリギリ1で年代ジャンプ。

 2代目皇帝はフリーファイター:ジェイスン